2011年03月08日

「祖父を訪ねて三千歩以上。後編」












「祖父を訪ねて三千歩以上。」


今日の午後もまた、
仕事で
カバンを肩にかけて大阪市内を歩いていました。

ビル風の中を
デジタルカメラ片手に、
近隣にご迷惑がかからないよう
事前に
交番や神社の宮司さんにもお声掛けして。


これ、
今は無き祖父が
昔住んでいた
場所探しの旅でもあるんです。
僕のルーツ探しという
もうひとつの大切な仕事です。

若い頃の祖父が
昔に歩いていた場所や景色を探しながら、
今の僕が
思い考えている事を
心の中で祖父に問いかけてみる。

まちづくりという名の、
遅いおじいちゃん孝行。


西尾’’コウヘイ’’仁秀
Hirohide’’KOHHEI''Nishio

posted by freely2400 at 23:26| 大阪 ☀| Comment(0) | 歩く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

「祖父を訪ねて三千歩以上。」













「祖父を訪ねて三千歩以上。」


今日の午後は、
仕事でカバンを肩にかけて大阪市内を歩いていました。

でも実は、
今は無き祖父が昔住んでいた場所探しの旅でもあるんです。


また、
来週歩きます。

若い頃の祖父が昔に見ていた場所や景色を探しながら。


西尾’’コウヘイ’’仁秀
Hirohide’’KOHHEI''Nishio
posted by freely2400 at 22:56| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

「歩くのは、面白い。」
















「歩くのは、面白い。」

ゆっくり歩く。

急いで歩く。

ぶらぶら歩く。

うろうろ歩く。

歩く速さや景色が変わると、
それだけで刺激があって楽しいですね。

まちや場所や時間や天気や風で
空気のにおいも変わります。

自転車に乗った時も、
そう思います。

ちなみに、
僕は寄り道が好きです。

あと、
一人で個人経営の飲食店に入るのも好きな
安くて美味しいお店探しのチャレンジャーです。
お店探しは、
たまに
思い切っり読みが外れますけど・・・

 虎穴に入らずんば タイガーマスクになれず 
  寄付も出来ない。

 (最近、ささやかですが
  自分の仕事や安くて美味しいお店探しで浮いたお金を
 日本赤十字社「ニュージーランド地震救援金」にお送りしています。)
 http://www.jrc.or.jp/press/l3/Vcms3_00002023.html


西尾’’コウヘイ’’仁秀
Hirohide’’KOHHEI''Nishio


posted by freely2400 at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 歩く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

