2011年03月23日

「子供の目線。」



















「子供の目線。」

ただいま帰省中の甥っ子にと、
現在、建築設計事務所で作っておられる
大阪市内 上町台地の縮尺模型を
携帯電話のカメラで撮らせていただいて、
早速、
自宅に帰って画像を見せてみました。


 今、
ミニカー遊びに夢中なので
すぐに町の模型だとわかったようで、

「これは、どこのまちかなあ?」と

ものすごく喜んでうれしそうに見ていました。


遊び心があれば、
理解は一瞬のようです。



西尾’’コウヘイ’’仁秀
Hirohide’’KOHHEI''Nishio

posted by freely2400 at 00:16| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

「バイキンマンです。」



















「バイキンマンです。」

今、我が家を訪れている甥っ子と、
アンパンマンごっこをしています。
僕は、
バイキンマンです。

手は抜きません。
毎回、お互いに真剣です。
もちろん、
アンパンマンも
バイキンマンも声とセリフ付きです。
「ハヒフへホー」

時々、
アンパンマンがなかなか勝てないので
泣かしてしまうこともありますが
それもお互いに大切です。

なんでも
簡単に思い通りになるのでなくて、
過程を本気で一生懸命に
楽しくなるまでやる事をお互いに学んでいます。

 では、
「バイバイキーン。」


西尾’’コウヘイ’’仁秀
Hirohide’’KOHHEI''Nishio
posted by freely2400 at 23:29| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「この世界で一番大切なもの」


















「この世界で一番大切なもの」

不謹慎?自粛?イカれてる?

どこの誰に何を言われようが、
どこの誰にどう思われようが、
快賊の僕には関係ありません。

お金よりも、物よりも、

自己保身よりも、出世よりも、社会的地位よりも、名誉よりも、

もっともっと大事なのは

「人間愛」の範囲を広げる事。


西尾’’コウヘイ’’仁秀
Hirohide’’KOHHEI''Nishio




ラベル:世界 日本 地球
posted by freely2400 at 01:07| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

